もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

じごくのゲーム『サンリオ100のまちがい探し』

きょうは、『サンリオ100のまちがい探し』ゲームをしました。

http://www.sanrio.co.jp/special/characterranking/100machigai/pc/top.html

>かわいいまちがいが、100あらわる。サンリオ史上最大・最強難度のまちがい探しが登場 !!
第30回サンリオキャラクター大賞のスペシャルゲーム「100のまちがい探し」が登場!その名の通り、まちがいの数は全部で100コ !! 10コみつけるごとにSNSでシェアできるよ。だれが一番早く全問クリアできるかな?みんなでチャレンジしてみてね♪

とのことで、気軽にはじめてみたわけです。
まちがいが100個あるからって、どうせ子供だましの簡単なやつなんだろうと高をくくっていた。
しかし、それは大きな間違いだった…!
最初の方は、さくさく見つかった。
でも、残り30個、20個となるにしたがって、どんどんたやすくは見つからなくなってゆく…。
最後の5個とかになるともう…修行?
鍵のアイコンを押すと出てくる、番号表と照らしあわせて、最大まで拡大し、厳密に厳密に調べてゆく…。
いったいこの作業はなんなんだ。
ただサンリオのまちがい探しゲームをたのしくやりたかっただけなのに…。
ちょっとだけ腕を上げてるとか、ぼうしがほんのわずかにずれてるとか、もうそういうレベルだからね。
最後の1つがまじで見つからなくて、とても辛かった。
端から端までどれだけよ〜く見ても、見ても、見つからない。
最後の1つになってから、もう2時間以上経過。
まさに地獄。
もう何度もクリックしたリンゴ…。すべてを疑う。顔の角度、布のシワや、縄のねじれの数まで数える。
ここは地獄だ。
もうらくになりたい…。
そう思いながらも、なんとか諦めずに探し続けていると。

みつかったーーーーーー!これで100個!!コンプリートーーーーーーー!!!
長い…長い戦いだった…。
実に、かかった時間約5時間!
晩ごはんを食べていた時間を抜いても、4時間半くらいはかかった…。
どうしても見つからなかった最後の1つは、22番でした。
見つかってしまった今では、何であんなのが見つけられなかったのかと思う。
あんなにわかりやすかったのに…。
人が見えているものと認識できるものの間には、ズレがあるということがよくわかった。
『サンリオ100のまちがい探し』…おそろしい沼であった…。
今からはじめようとする人は、くれぐれも覚悟しておいてください。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ