もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンXにっき(殿堂入り!)

ポケモンXYプレイ日記です。
本日は、とうとう!ポケモンリーグへ!

ポケモンリーグに出るなかまたちを紹介するぜ!
ニャンディ(ニャオニクス)LV69
ぱんつ(ゴロンダ)LV82
おべべ(フラージェス)LV74
シロク(ゲッコウガ)LV77
アオアクア(アマルルガ)LV69
キュー(ビビヨン)LV68
の6匹!


四天王を倒して、チャンピオンに挑む〜!
けっこうきつい5人抜き!
途中で苦戦したのがギャラドスでした。
2匹ひんしにされて、あと2匹もかなりHP削られた…あぶなかった。
りゅうのまい」でガンガン攻撃力上げてくるからね…。3回重ねがけとかまじでやばい。
チャンピオン戦は、はじめの3匹は楽勝だったのですが、さいごの1匹がちょうきつかった!
弱点をつける技を持ってるポケモンがいなかったので、だいぶ苦戦しました。さすがチャンピオンだぜ!
なんとかチャンピオンを倒し、とうとう殿堂入りを果たせたよ〜!
長かった…。
みんなでいっしょにがんばったおかげだね!
みんながいたから勝てました。
わたしのたいせつななかまたち、どうもありがとう!
そしてエンディングへ。
ああ…やっぱりポケモンはとてもいいゲームだなあ…。
毎シリーズクリアーするたびに、そう思います。
これで、今年の冬に発売予定の最新作『ポケモン サン&ムーン』が出てもだいじょうぶ!
そして恒例の、クリアー後のおまけが、これまたうれしいね!
ポケモンX、まだまだたのしめそうです。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ