もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンGOのじゅんび

ポケモンGO、たのしみですねー。
日本での配信開始ももうすぐとのことで!

ポケモンGOをはじめる前のお勉強をしています。
まずは、Googleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントを作らないといけない。
すこし調べましたが、どっちでも大差ないようだったのでポケモントレーナークラブの方にしようかな〜。
さっそく登録〜!と思いましたが、ユーザー名もここで決めないといけないらしかったので引き返してきた。
おなまえどうしよう。
入力できるユーザー名は、日本語は使えずアルファベットの大文字と小文字と数字のみらしいですね。
事前にお名前決めれないのなら、新規のGoogleアカウントを取ったほうがいいような気もする。
たぶんイングレスのといっしょにはしないほうがいいよね…。
あとは、イングレスの時と同じようにおすまほのバッテリーがどんどん減ると思われるので、モバイルバッテリーは持っていたほうがよさそう。
アカは、イングレス公式モバイルバッテリーを持ち歩いております。
安心感がぜんぜんちがう!
ポケモンGO公式モバイルバッテリーもそのうち発売されそうな予感。
ポケモンGOプラスもほしいし、リアル課金の準備もしなければ〜。
あとは最初の3匹!御三家ですね。
こちらも選ばないといけないようす。
初代ポケモン緑のときに選んだフシギダネか、GBAファイアレッドのときに選んだヒトカゲか…。
ポケモンアニメの影響で、サトシのリザードンがとてもすきなこともありだいぶ迷っている。
チームは赤、青、黄とあるみたいだけど、こちらはレベル5になってから選ぶようなので、あとまわしでいいみたい。
事前にもこんなにやることがいいっぱい!
準備万端にして、日本でのリリースを待ちたいですね〜。どきどき!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ