もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンムーンにっき(ポニじま到着!祝ずかん100ひき!)

ポケモンサン・ムーンプレイ日記です。

あっ
誰も言えなかったことをさらっと…ハウ、やりよる…。

いろいろあって、ポニじまに到着しましたよ〜。
ポケモンずかんが、やっと100ひきになりました!
100ひきめのポケモングランブルでした〜。
進化前のブルーもかわいいよね。
ずっとノーマルタイプなイメージだったから、格闘タイプがばつぐんにならなくて何でだ?と思ったら、XYでフェアリータイプになってたんだっけ。
まぎらわし〜。
今回はリージョンタイプなどもあるので、よけいにややこしいですね。
だから戦闘中に、1度戦ったことのあるポケモンには、技の効果がわかるようになってるわけだけど。
うっかり反射的にボタンを押してしまうよね。
なんか月のふえ?とかいうのも手に入れたので、そろそろ伝説のポケモンルナアーラ』に会えるのかしら!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ