もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

氷と炎の歌

氷と炎の歌』を読み始めました~。

海外ドラマ『ゲームオブスローンズ』の原作小説。

ここ最近ずっとゲームオブスローンズばかりみていました。

ものっすごくおもしろくてあっという間に全シリーズみた。

ただいま2周め。

ハマりにハマりまくって、とうとう小説にまで手を出してしまった。f:id:aka000000:20190623112322j:plain

分厚い!

ドラマとけっこう違うかな~と思ったけど、かなり原作に忠実!

ドラマにはなかったシーンとか、描写が細かくていろいろ補完できる。

あとはキャラクターとキャストのギャップは少々ある感じ。

ジョン・スノウが色黒だったりジョラーがはげてたりします。

ちょっと翻訳が読みづらいところもあるけど、読んでるうちにだんだん慣れてきた。

ドラマの2周めとともにたのしみたいです。