もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

クリスマスゲーム特集

きょうは、クリスマスゲーム特集をやります。
おもに個人的にクリスマスにほしいゲームを特集したいと思います。
わーわーわーわーぱちぱちぱちぱち。もりあがってまいりました。
ではさっそく1こ目から!


ゼルダの伝説 大地の汽笛
言わずと知れた伝説の名作「ゼルダの伝説」の最新作です。
これは買わざるをえん。
まず特典が豪華ですからね。
羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き!
もうどうするのこれ。ルピーですよ。ルピーのケースに入ってるんですよ羽ペンが。
なんかこの特典作るのにかなりお金がかかっているそうで。

内容てきには今度のリンクは機関士見習い!とのことですね。
もうガチャピン並にいろいろやるつもりなのか。
機関車のって、しゅっしゅっぽっぽーごーごーごー!とやるのが今からとてもたのしみ。
謎解きも前のやつより難しくなってるといいな。
あとやり込み要素にも期待したいところです。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
まさかマリオとゼルダの両方をクリスマスにぶつけてくるとは…。
任天堂かなり本気。かなりやるきです。
CM動画とかいろいろ見たけど、これはやりたくなってくる!
ヨッシーのっこのこ歩いててかわいいよー。
べろをのばして食べるとき、ちょっと1呼吸あるのがいいですね。
ちょっとタメて食ってる。
しかも今回はファイアフラワーパックンフラワーの火はいてくるやつ)の火も食べられる!
そしてそれを吐いて倒すことができるようです。
ヨッシー口の中やけどしないのかな。
口の中がひりひりヨッシーにならないといいんだけど。
ヨッシー好きとしては心配なところです。

あとペンギンマリオ。
よちよち歩きがかわいいですね。
顔はひげだけど。
ペンギンでオーバーオールを着ているせいで、ポッチャマのように見えなくもない。
ちょっとにてますよね。
顔はひげだけど。
敵を凍らせて持ち運べるのもいいですね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)


ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜
これの公式サイトの特別ムービーというのを見てみました。
なんですかこのすてきゲーは。
ポケモンの世界を自由に動き回れるという点だけで買いな気がしてきた。
なんだかピカチュウげんきでちゅうとかポケモンスナップを思い出しました。
どちらもすてきなゲームでしたね。

ふりふりダッシュコイキングがあつい。
魚が地上をびちびちはねながらのレース!
ぐるぐるまわったり、飛んだり、すべったり。
フワンテにのって、お空を飛びたいですね。
ポケモンたちがとってもとってもかわいいです。
こんなゲームポケモンファンならば楽しいにきまってる!


極限脱出 9時間9人9の扉
チュンソフトサウンドノベル最新作です。
Ever17打越鋼太郎さんも加わっているとのことで、これはおもしろそう。
9人がなぞの船に閉じ込められて、9時間以内に脱出しないと死ぬというお話のようです。
9人にはそれぞれ番号がついた腕輪がはめられており、その番号を組み合わせて扉を開けて進んでいくんですって。
7番の扉を開けたかったら、1番と2番と4番で…とかいうかんじ。
誰と組むかでいろいろお話が変わってくるんでしょうね。
しかも9人の中に首謀者がいるとのことなので、
どいつを信じてどいつを疑うかとかそういう心理的な駆け引きもたのしめそうです。
なかなかおもしろそう。
DS+アドベンチャーの相性はとてもいいと思うので、これは期待したいところです。
こたつでごろつきながらアドベンチャー最高ですよね。
なんか死ぬか生きるかとかいう厳しいかんじのゲームのようですが、おこたにインしてぬっくぬくでプレイしたいところです。
公式サイトで体験版も遊べるみたいです
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉


うみねこのなく頃に散EP6>
発売は12月30日みたいですので、クリスマスのあれではないかもしれませんが入れておきました。
うみねこ解答編第2作目です。
まだEP5もやっていないので、EP6でたらいっしょにやろうかな。
その前にいろいろ考えませんとねー。
EP6ではさくたろが鯖を食べると大予想!むしろ鯖風呂!むしゃむしゃむしゃうりゅ〜☆



とりあえずこんなところかな。
どれもこれもほしいのですが、全部買ってもたぶんできないしなあ。
お金もないですし。
でもぜんぶやりたい!
とりあえずどれから買おうか本気でなやむところです。