もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

FF13のことをきかれた時

きのう美容院にいったら、美容師さんに「FF予約したよ!」と言われた。
あか「えっFF?13ですか?」
美「そう!13!」
あか「……へぇ〜〜」
美「え!?何で?ダメ?」
あか「いやいやそういうわけでは」
美(がっかりな表情)
あか「でも、ムービーとかきれいですよね」
美「そうなんだよ〜!きれいでしょ!体験版やった?マジ凄かったよね!!」
あか「PS3もってないので体験版はやってないです」
美「…あ、そうなんだ」
あか「ネットで見ました。やっぱりFFのムービーはすごいですよね。最先端ってかんじで」
美「でしょ〜!凄いんだって!超楽しみなんだよね〜!!」


突然の不意打ちになんと言っていいのかわからない、こんなこと皆さんにもありませんか。
こういう時相手のテンションを落とさずうまいこと言いたいものですよね。
いやーちょっと不意打ちだったな〜。
やばいやばい。
「さんざんファミ通クロスレビューで40点満点だって言われてたけど実際39点でむしろそっちでよかったですよね!」
とか
ポーション限定版についてくるフィギュアの造りがあれでモッコス神再来とか言われてますけどあの程度ではまだまだ邪神には至らないですよね!」
とか
天野喜孝が描いたFF13のイメージイラストは天野色がぜんぜんなくてちょっと悲しくなりました」
とか
そんなようなことがいろいろ頭の中を渦巻いていたのですが、どれも言えませんでした。
まあ言えませんよね。
あっこんなのはどうだろう
「用語がいっぱいでてきて理解するのたいへんですよね。バルスコクーンがルシとファルシでたいへんですよね!ところでルシってなんですか」
だめだだめだ。これではだめだー。
こまったなあ。ライトニングさんきれいですよねとか言ってればいいのかな。
「出てくる女の子キャラクターの服がしまむらなんですよね!」
これもだめだった。

FF13のことをきかれた時、うまく返せるアビリティを取得したいです。


※追記
動画ちゃんとみてみたんですけど、けっこうおもしろそうですね。
欲しくなっちゃうじゃないの。
ちょっとやりたくなりました。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3