もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

コルテオ

今日は、コルテオをみにいってきました!
サーカス!テント!テンション上がりますね。
会場に入ったらくるまとかもあった。シャンデリアがすごいです。

とりあえず少々ねたばれしてますが感想をかきます。

いろいろおもしろいのいっぱいありましたが、特に固定されてないはしごを登ったり降りたりするやつが最高でした。やってた人が最後にてっぺんまで登って立った時けっこうぶるぶるしてましたが、あれ相当大変なんだろうなと思った。
その後すぐに天井から天使が迎えにきて、一緒に天井うらに帰っていった。

長いトランポリンでボヨンボヨン回転しながら横に移動していくのもひじょうにきれいでした。
白いひらひらの服を着てるんですけど、回るときにすそがひらひらしてとてもきれい。上半身ははだかでした。
男子の上半身はだか率ひじょうに高かったのだが、動きやすいからなのかサービスなのか。そしてだいたいはだかにサスペンダーでした。はだかにサスペンダー。特殊なことなので2回言いました。

さかさま綱渡りの人、小さい燭台みたいの持ってたんだけどあれどうなってるんだろう。

風船で浮かんでる人が客席に飛んでくるのですが、だんだん降りてくるのでお客が足をてのひらで押し上げて浮かばせてあげないといけないんですけど、なかなかうまいこといかず苦戦してました。
けっこう思いきり押し上げてあげないと上に上がらないようだった。すぐ後ろの席の人が押し上げてました。風船の人の声がとってもかわいかった。ちょうベビーボイスでした。

おみやげ売り場も見てみました。クリアファイルがよかった。
幕に描いてある絵がプリントしてあるのですが、FFのラスボスみたいだったのでちょっと欲しかった。天使がいっぱい連なってるやつ。ケフカの最終形態てきな。

サーカスはあんまりみたことなかったですが、とってもたのしかったです。
来年もやるのかな。ぜひまた来たいものです。