もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

新ポケモン発表

ポケモンかくれんぼかいさいチュウ!
かくれているポケモンを見つけだすと、なんかプレゼントがもらえるみたい。やらねば〜。

そして「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の公式で新たなポケモンが発表されましたね。
みんなかわいいですけど、とくにきになるのは「クルミル」ですね。
むしタイプです。はっぱのフードがにあってる!にあってるね!すでにむしに食われてるけど、じぶんで食ったのか。
あたまのぼいんとなってるところ気になる。なんか出すのかな。糸とか。
たかさは0.3m!けっこうでかい。
歯もけっこうするどい。
「むしのていこう」という新技が使えるようす。「むしのていこう」って。なんかじわじわくる。
こいつを肩にのせてぼうけんしたい。進化したらどうなるのかな!やっぱりちょうちょかな。とてもたのしみ。