もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンにっき(続チョボマキの巻)

チョボマキのニックネームがきまりました!
ばばーーーん!!

チョボンヌ!チョ!ボンヌッ!
ちょっとフランス人みたいでしょう。ボジョレー・ヌーボーてきな。
とてもきにいっております。

そして努力値とかを少し勉強したので、チョボマキの長所である「ぼうぎょ」を上げているところ。
ヤグルマの森の奥にいるクルマユホイーガを倒すと、それぞれぼうぎょの努力値が2もらえるそうなので狙いどころですね。
はじめどこにいるのか分からなかったけど、ヤグルマの森の中の右のほうに道ができていて、行けるようになっていたのね。
ダブルバトルで2匹倒せば1回で努力値4もらえるのでうほうほです。
さらにきょうせいギプスを持たせてポケルス感染させてれば4倍ですから、1回戦えば16ももらえるってことでいいのかな?
これでうちのチョボンヌがどんどん強化されてゆくわけですね!おほほおほほ。
もう片方の努力値はどこに割り振ろうかな。
そだてたらはりきってバトルに出したいぞ〜〜!