もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

11月21日

本日11月21日はスーパーファミコンの20さいのお誕生日です。

ファミコンもやっていたけど、本格的にゲームをやりはじめたのはスーファミからでした。
本体といっしょに買ったソフトは、「ゼルダの伝説神々のトライフォース」でした。
ゲームがはじまってすぐ、一緒に住んでいると思われるおじさんに「家から出てはいかん」と言われたので、家の中のつぼを割りながら待っていたけどぜんぜん帰って来ないので、びくびくしながらおうちから出てみたら雨がふってて雷もなっててこわかった。さらになぞの声まで聞こえてくるし。
今思えばあれが自分にとっての初RPGでした。そんな神トラもきょうで19さいなんですね。
たくさんの名作ゲームがあそべたスーパーファミコンは、うちではいまだに現役です。
20さいおめでとうスーパーファミコン
そしてこれからもよろしくね。