もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

よしんとMOTHERコンサート

よしんがありましたね。 仙台にいますが、こちらはだいじょうぶです。

きのうの夜は、ニコ生でほぼ日のMOTHERコンサートをきいていて、 終わったのでお風呂に入る前にまるちゃんとあそんでいたら、突然でっかい余震がきておののいた。
1ヶ月以内にまたでっかい余震がくるかもよーというのは聞いてたけど、 やっぱりちょっとゆだんしてました。
お風呂にはいってる最中でなくてよかった。あたま泡もこじょうたいで まっ暗!冷水つめたくて頭流せない!になるところでした。
まるちゃんとあそんでてよかった。まるちゃんありがとう。

揺れている途中で停電になりましたが、今日の13時30分ごろに電気+電話+ネットふっかつ。ガスも出る。 けっこうはやくてたすかりました。
つねに懐中電灯とか電池は用意しておかねばなりませんね。単1単2とかない。

MOTHERコンサートが終わった直後でしたので、地震空気読んだなと思った。
コンサートはとてもすてきでした。
MOTHERシリーズの曲はぜんぶすきですが、1ではとくにクイーンマリー城とイースターの曲がきにいっています。
エイトメロディーズはなんどきいてもいいですね。

個人的に、たいていRPGは1度クリアーしたらもうやらないのですが、 MOTHERシリーズはなぜか何回もプレイしてしまう。
あのゲームには、なんともいえないふしぎな魔力があります。
ひさしぶりにまたやろうかな。