もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

秋葉原にいってきた

きょうは秋葉原にいってきました。
ただいま「シュタインズ・ゲート」をぜっさんプレイ中なので、ラジオ会館に行くしかない!ということではりきって行ってきましたよ!

やってなかった。
人工衛星がささっていないどころかやってなかった。まさかの事態です。機関の陰謀だな。
そういえば前にどっかで、建物の老朽化のため取り壊しが決まったとか聞いたようなきがする。
しかたがないのでとりあえずお写真とりました。正面からだと近すぎて建物全部入らないのね。ななめからとりました。
まずは向かいのゲーマーズ秋葉原案内地図をもらうとよいとのことで、さっそくいただきました。いろいろ詳しくかいてある。
地図によると、なんだかあちこちにラジオ会館が散らばっているようですね。中に入ってたテナントがばらばらに移転してったのかな。
フィギュアなどいろいろみてきました。

おみやげに購入したサウスパークのファスナーチャーム。ランダムで1こ入ってる。開けてみたところバターズであった。みんなが知ってるバターズ!おれだよ!
シュタゲのグッズも何かほしかったのですが、あんまり見つけられませんでした。ストラップとマウス、タオル、クッションカバー、ビッグ缶バッジとかしかなかった。まだちょっとしか出てないのかな?うーぱのラバーコースターはちょっと迷いました。買ったらよかったかな…。
ガチャガチャもあったらよかったのに。メタルうーぱがほしい!
あとは牧瀬紅莉栖さんのフィギュアが予約受付中で、見本もおいてありました。これいいですね。ほしいな〜。

まゆしぃのねんどろいども売ってましたね。手にとってみました。かわいかった。メタルうーぱも付いてるし。クリスティーナのはもう売り切れてたみたいでなかった。やはりゲームをクリアーしてからどれがほしくなるかで購入を検討したいですね。
おでかけ前にゲームがものすごく気になるところで中断しているので、はやく続きをやりたいです。なんかものすごい話になってきた。明日おきたら再開しようと思います。