もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダにっき(砂漠編)

ゼルダの伝説スカイウォードソード」プレイにっきです。

なるべくねたばれないように書こうと思いますが、きになる人は注意してね!
進みぐあいとしましては、砂漠までやってきました。時間を使ったしかけがおもしろいですね。
あとロボットがかわいい。ゼルダの世界観に合うロボット、ということでデザインされたとのことですが、まさに違和感なくマッチしていますね。
そしてシャコマイトがうざい。ごろごろころがってビリビリなのね。倒してもしばらくすると復活するしね。なんどでもよみがえる。うざさの限界をこえてしまうぞ!
いままでそこらへんの岩とかを使って、体当たりを防いでいたんですけど、盾つかえばよかったのね…。なんか盾をあんまり上手に使えてない気がします。
基本的に剣だけでつっこんでいって、盾はかまえないガンガンいこうぜ状態だからね。ひたすら攻めの姿勢!それが美学!とか言ってたらすぐ瀕死ですよ。お空にかえりたい!
というわけで、盾はだいじです。うまく使っていきたい。盾アタックとか決まると戦闘が有利になりますしね。
ポーチに入れて持ち運べるアイテムも倉庫を使って入れ替えられるので、とりあえず今はビン3個、ハートメダル、トレジャーメダル、木の盾、種袋小を持ち歩いています。お宝収集に全力ですからね。トレジャーメダルは欠かせないのです。お虫のメダルもほしいですね。高いからルピーためないと。
砂漠の採石場にはいったところまでで今日は中断。続きは明日やるぞ〜。明日もゼルダができるというしあわせを噛みしめていきたい。