もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダにっき(ひさびさの再開編)

ひさびさの、「ゼルダの伝説スカイウォードソード」プレイ日記です。
ねたばれあるかもしれないので、いやな人は気をつけちゃってね!

年末年始でどたばたしてて、火山の強制イベントの途中で中断してたのですね。
やっとクリアーできました。火山の勇者の詩をゲットしたぞ〜!
そしてついでに、スカイロフトで受けたサブイベントの、占い師のだいじなアレの代わりのものを発見!うまいぐあいに近くにあったものですね。
さっそくサルボを呼びだそう。サルボーーーーー。

はい、安定のくそっぷりですね。緑のマスターがどんどんないがしろに。
こいつまじで調子に乗りすぎてますよね…土くれに戻してやろうか。
とりあえずこいつがいないと色々不便ではあるので、まあゆるしてやる。

そして、新たなサブイベント「新植物を発見する」を受け、フィローネの森にやってきたのですが…。
いきなり「封印されしもの」がデテキターーーーー!!またか!あいかわらず鱗みたいなので覆われてて気持ち悪いですね…ということで、またバドさんに手伝ってもらって封印バトル開始。
バドさんまじで役立ってる…選ばれし勇者ではなかったけど、いつまでもめそめそしてないで自分のできることをちゃんと見据えて行動できるというのはすばらしいですね。尊敬に値しますね。はじめに出てきた時、「すごい髪型だな」とか言っちゃってごめんね。失礼なこと極まりないね。リンクさんがね。
いつものかんじでバトル開始されたのですが、なんか前よりも強くなってる?一歩歩くごとに、足の周りから出る波状攻撃のようなものですぐにやられるんですが。前はもうちょっと攻撃できたのに、今回はどうにもならない。しっぽにもやられる。
ここでバドさんです。大砲で動きを止めて、その間に足の爪みたいなのを破壊していくしかないみたいですね。すぐ動き出すから、けっこう時間的にシビア!
いいよいいよ!最近のゼルダはちょっとぬるいな〜と思ってましたけど、こういう難易度いいよ!
頭に刺さってる柱を打ち込んだところ……とんだ!!!封印されしものまさかの飛翔!頭になんか輪っかみたいなのついてるし、お前はエヴァンゲリオンかと。サードインパクトのはじまりで、シンジ君今度こそ君だけは幸せにしてみせるのかと。リツコが太鼓を叩くのかと。
まあそんなことを考えていたら、なんかすぐに頂上にたどり着かれてゲームオーバーとなった。3回くらいやりなおして、やっと封印できました。今回ばかりはかなりきつかった…。正直ちょっと心折れそうになりました。
そして、ようやくフィローネの森に行けたわけですね。わけあって森には普通に入れない状態なので、バヒョーン!と爆弾投げる装置でふっ飛ばされて行ったわけですけどね。リンクさんいろいろお体とか大丈夫なのでしょうか。心配ですね。
森についたら、森がえらいことになっていたのであった。えらいことになってたけど、ちょっとたのしいことにもなっていた。
つづきます。