もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンバトルチェス

温泉からかえってきました〜。ただいま!
露天風呂から川がみえる、すてきな温泉でした。
温泉に行く前に寄ったポケモンセンターで、「ポケモンバトルチェス」というボードゲームが売っていたので、買ってみました。

ポケモンバトルチェス
おねだんなんと500円!ワンコインです!やすいよ〜!これであそべるなんて!
さっそく温泉宿であそんでみたよ!
ゲームのルールは、将棋をかんたんにしたようなものに、ファイアーエムブレムを足したようなかんじです。
自分のコマ(ポケモン)を移動させて、相手のコマにバトルを挑み、相手のビクティニを倒したほうが勝ち!
コマの数も少なめなので、簡単すぎたらどうしようかと思っていたのですが、実際にやってみるとこれがなかなか戦略性が高くておもしろい!
追い詰められていても逆転チャンスもあるし、最後まで気が抜けないです。
おこさまでもすぐに理解できる、シンプルなルールにしてこの奥深さ!さすがのポケモンクオリティですね!カードヒーローなども彷彿とさせます。
500円でこんなにたのしめるなんて!「ポケモンバトルチェス」とてもおすすめです!