もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

秋田の大森山動物園にいってきた

秋田市にある、大森山動物園に行ってきました。
ここにはカピバラちゃんがいるんですのよ〜バラちゃん!
なかなかいないのよバラちゃん。そんなバラちゃんたちに会いに行ってきたわけです。

オルネ!オッタネ!!
この日はものすごく雨が降っていまして、暴風雨でした。傘もめくれてたいへんなことに。
そんなわけでバラちゃんしまわれてた。でもガラス越しに見れたわけですね。よかったですよ。見れて。
お写真のバラちゃんは、去年の9月に生まれたという「ぐり」と「ぐら」ですね。仔カピ。あとおかあさんの「サツキ」ちゃん。
おかあさんはあんまり動きません。ぐりとぐらは、突然はしったり水の入ったプールにおトイレしたりしてました。
片方がおトイレ中なのに、もう1匹がぐいぐい入ってきて2匹ならんでおトイレしてた。なんでなの。まてないの。あとこのプール、飲み水ではないですよね…。
じっくり見れてよかったですね。はるばる見にいったかいがありました。とってもかわいかった!
大森山動物園おすすめですぞ〜。秋田に行ったさいには、ぜひバラちゃんに会いにいってみてね!
秋田市大森山動物園