もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

異音もんだい

きょうお部屋でインターネットをやっていましたら、どこからともなく「キーーーン!」という耳鳴りのような異音が!
はじめ耳鳴りかと思って部屋から出たら聞こえなくなったので、これはもう気のせいではないということで音のもとを探したわけですよ。
まずエアコンとこたつを切った。まだ聞こえますね。PCも切った。冷蔵庫の電源コードも抜いてみる。まだ聞こえます。うるさい!
テレビとかDVDレコーダーとかゲーム機とかそのへんからは聞こえない。これはちがうな…。
耳をすませてよくきいてみると、どうやら収納ケースの中からきこえるような。でもここにはおもちゃしか入ってないですよ。とりあえず開けてみた。

異音の原因はどうやらこれだったようです。サウンドロップ…。前集めてたやつね。ここにしまってたんだったっけか。
エヴァのとかハルヒのとか、魔人ブウとかガチャピンとかファミコンのとかいろいろあった。
なつかしいのでちょっと押してみた。いくつか電池が切れたみたいで、もう鳴らないのもありました。魔貫光殺砲…聞きたかったのに。まあ新しい電池入れればいいんですけど。
出す時に、入ってた箱にちょっと触ったら鳴らなくなったので、とりあえず異音もんだいは解決しました。
よかったよかった。でもやっぱり電池入れっぱなしなのが原因なのかな?絶縁シートとか入れとくといいのかもしれませんね。
みなさんも、サウンドロップが発するかもしれない異音には注意ですぞ〜。