もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ロマサガ2にっき

ロマサガ2プレイ日記はじまりました〜。
父と兄のかたきである、クジンシーを討ちにソーモンへいってきました。

話しかけたらなんかすごいこと言われた。この時代のゲームは、死ねとかけっこうストレートに言ってくるのですよね。おそろしい…。
前回のクジンシーとの戦いで、父が見切ったのを受け継いだので、ささっと見切ってわりとサクッと勝てました。クジンシー恐れるに足らず!
なんか最後に捨て台詞みたいなの言ってたけど。何年か眠って回復したら必ず復讐するとか。おそろしいですね。復讐がまた復讐を呼ぶのか。復讐の連鎖がとまらないわけだな。
そしてその後いろいろやって、運河のボスを倒したら165年とか経っていきなり王位継承画面に。
165年も経ったら誰も生きてないわな…ずっといっしょに戦っていたパーティーが突然全員いなくなるというのは物悲しいですね。
知らないやつらの中から皇帝にするやつを選ばないといけないのだな。血筋とかぜんぜん関係ないのね。寛大な国ですね。
いろいろ悩んだ末、クロウというシーフの人に決めました。皇帝がシーフってどうなのか。「やるぞ!」という簡潔な抱負ではじまった。
これからは仲間も自分で選べるのですよね。誰にしようかな〜。
まずは格闘家を入れてみました。あとはパリイ要員として重装歩兵1人と、術者もほしいな〜。皇帝はシーフなので、片手剣?槍使いか弓使いもほしいところですね〜。5人で足りるのかどうか。
パーティー入れ替えは寿命切らさなくてもできるのかな?酒場にいる吟遊詩人に話しかけるとできるって聞いたけど、今のところどこにもいないんですけど。
まだまだわからないことだらけのロマサガ2、とてもたのしいです。