もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

もりしげ

もりしげにいってきました。
もりしげとは、岩手県盛岡市にある冷麺と焼肉のお店です。
いろいろとすごいという噂を聞いていたので、とうとう行ってみることに。

お店の外観。
おう…噂には聞いていましたがこれは…。やってるの?やってないの?
ドアも開いてるしやっているのでしょうね。入ってみます。

メニューはすべて壁に貼ってある。ランチメニューはこんな感じ。5時までやってるって。すでにランチじゃない!
そしてセットでこのお値段。やすい!
ホルモン+冷麺セットをたのみました。

冷麺がやってきた。でてくるまでけっこうお時間かかりました。
さっそくいただきま〜す。…麺のコシがすごい!ものすごい!コシというかなんというかゴムを食べているような食感!
スープの味はけっこう濃い目。辛味を入れなくてもじゅうぶんおいしい。けっこう変わったお味。
中に入ってるお肉もしっかり味付けがしてあって、食べごたえがあります。
しかしこれははたしてうまいのかどうか…食べている間ずっと考えていた。麺がかたいのであごが疲れてきます。そしてさらにホルモンのコンボで、あごの疲れがはんぱないことに。
ずっと噛み続け、噛み続け…永遠に終わることのない冷麺ホルモンのメビウス…これが円環の理…!
悟りが開けそうなかんじでしたが、完食!スープまでぜんぶ飲み干したということは、おいしかったのだろう…。ということで、お店をあとにしました。
おなかまんぱいで、その日の夜はバイキングだったのですが、ぜんぜんおなかすかなかった。
むりむり食べましたがおなかいたくなった。食べすぎです。もりしげめ…。

そして次の日。

なんでまた来てる!なぜかまたもりしげに!
朝起きてから、もりしげのことを考えてしまうという謎の思考ジャックにより、もりしげにまた来てしまったのであった。
なんでなのか…なにがそうさせるのか…。
お昼には牧場でジンギスカン食べ放題だったというのに。
まさかの2日連続もりしげもりしげおそろしい。完食しました。

そして今日。またもりしげのことを考えている。
こんどはいつ食べれるのかな。もりしげもりしげ〜。もりしげをよこせ〜。
また行きたいです。すぐいきたいです。もりしげ

もりしげ