もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

真メガ4にっき(メデューサ・ばれ注意)

真・女神転生4プレイ日記です。
ねたばれありますので、いやな人は気をつけてね!



きょうは、メデューサにリベンジしにいきました。

しかしデザインがひどい…。
こないだ何度もメタメタにやられて、すごすご引き返してきたのね。
やつの弱点や攻撃方法はわかっているので、そこらへん考慮して悪魔をつくろうそうしよう。
衝撃が弱点なのでザン系がつかえるやつ。そして雷攻撃に耐性があるやつでそろえればいいのだ〜。
ということで、レベルを15まであげました。
トウビョウっていうひょうたんみたいな悪魔をこさえたよ〜。こいつはザンマが使えるのだ!威力が中のやつ。これは貴重ですよ。ほかのやつは威力小のザンしか使えないのでね。
スパルナっていうのもつくった。雷撃無効!いいね〜。うまくするとやつの攻撃回数が減る!いいよ!そしてザンもおぼえさせた。ふふふ…。
シーサーはもとからおったけど、こいつ雷耐性なのでいれよう。
さらに自分ですが、雷耐性のあるアハズヤグレーの装備でかためた。ちょうどクエストやると報酬でもらえるの。うまくできてる。それもやっといた。
これでかつる〜!ということで、かちました!
最後のほうちょっとくるしかったけど、なんとか勝った!
計画を立てれば倒せるものですな〜やったやった。
そういうわけで、わたしは東京に降り立ったのであった。
へんな髪型だけど指差したりしないでよね!