もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ニンテンドーダイレクト@E3 2013

きょうはニンテンドーダイレクトでしたね!
E3のじょうほうがいっぱい!

ニンテンドーダイレクト
ポケモンXYは2013年10月12日に世界同時発売!
さいしょの3匹かわいい〜!きつねみたいなのもかわいいけど、とくにはなくそみたいなのついてるカエルがきになった。
XかYかですけど、Xのパッケのポケモンがきれいですてきだな〜。つのがとってもきれい。
もんだいはブラック&ホワイトをまだクリアーしていないということだ…。

スーパーマリオ3Dワールドは2013年末。
ねこにゃんマリオ!まさかの!
あるようでなかったね〜。にゃんにゃん。
もえるのか?おっさんだけどね…。
ほかにルイージキノピオ、ピーチが使えるとのことで、キャラごとに違う能力がマリオUSAぽくていいね!キノピオは足がはやいんだって。どりどりどり〜!

ゼルダの伝説風のタクトHDは2013年9月26日発売!
風タクはゼルダ好きの間でも賛否両論ですが、わたしは風タクがすきだ!
風の表現とかとてもいい。おばあちゃんのスープをビンに詰めにかえりたい。
リンクの表情も豊かで、戦闘のときの剣を振るアクションと音楽がリンクしてるのとかちょうテンションあがる!
WiiUでの新要素もいいですね〜。海に手紙詰めたビンながしたい〜。

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS は2014年発売予定!
まさかの!どぶ森のむらびと参戦!!
おてがみ届いてはしってった〜。途中でブレーキかけて「キキッ!」てなってたのとか細かい。さすがやで…。
スマブラはまちがいないでしょうなあ〜。ほしいですなあ〜〜。ちょうへたくそだけど。
やはり毎回いつものメンバーで再会なのね。
あとロックマンも参戦。ロックマンはあんまりやったことないのでよくわからないの。

だいたいこんなかんじでした〜。マリオカートとかもあったね。
WiiUのラインナップもどんどん発表されてにぎわってきた。
そろそろ買いどきかしら〜。ピクミン3がでたら買うけどね。いがいとすぐですね。やばい!いろんな意味で!おもにぜにてきな意味で!
プレミアムセットの白がでるので、そっちを買おうとおもう。