もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

大曲の花火から

秋田からかえってきたよ〜ただいま!
大曲の花火をみにいってきたのでした。
すごい人だった。帰り道まよった。
おもしろい花火がいろいろありました。
競技大会ですからね。それぞれどくじのカラーがあって最後まであきませんでした。
とちゅうゲリラ豪雨があったけど。ちょうはれてたのに!
どんなに晴れててもレインコートは必須ですね。敷きものの下にもぐって雨をしのいでいる人たちもいた。花火大会はサバイバル!
どこが優勝したのかとか、あとで調べようとおもう。

そしてきょうのおひるは、秋田ふるさと村というところで稲庭うどんをたべてきたよ〜。
なんどたべてもうまい!稲庭うどんだいすき!
あかがたべたのは『味くらべ』という、冷たいうどんと温かいうどんの食べ比べができるセットです。どっちもおいしいの。だからいつもこれなのです。
ちかくでお化け屋敷がやっていたので、並んでいたら絶叫がたくさんきこえてきた。
大人の絶叫だった。
並んでるとちゅうでおなかいたくなったのでやめました。
びびったわけではない。
ないているお子様もいました。
おみやげに、いぶりがっこを買ってかえりました。
稲庭うどんのおしゃしんの、右下にあるやつですね。
だいこんのくんせいのつけもの。とてもうまい。
来年も大曲の花火みにきたいな。
座るところ探すのたいへんだったので、つぎは指定席をとりたいものです。