もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

秋葉原にいってきた

きょうは秋葉原へいってきました。
萌酒サミットなるものがやっていた。
100円で試飲カップを購入できるのです。20歳以上かどうか身分証も確認されるよ。

このステッカーももらえます。これを見せないと試飲できないんだって。
いろいろお酒のみました〜。会津のお酒とかおいしかった!キャラもかわいかった。
知らずにすごい辛口のお酒をのんで、ぐわあ〜ってなったりもしましたが、たのしかった。

ステージイベントなどもやっていたようす。ちょっと見に行ったら、新人声優ユニットがでていたりした。
歌っておどるかと思ってたら、1人づつで歌のみ。しかも2人ともバラード。
よくわからないけど、そういうものなの?
萌酒サミットまんきつしました〜。ひとぎゅうぎゅうだけどたのしかった。

ツイッターで教えてもらったカレーやさんに行こうとしたのですが、てきとうに調べていったせいでたどりつけなかった。
店に電話もしてみたけど誰もでなかった。またこんど行こうと思う。
というわけで、前からきになっていた九州じゃんがらラーメンをたべることにした。
店の外まですごいにおい!とんこつの!そして並んでる。
ものすごいぎとぎとなとんこつラーメンを想像していたのですが、なんといがいなすっきりとんこつだった。
とってもおいしかった〜!これは並ぶ!またぜったい行こうと思う。

じぶんへのおみやげの、テレサのセンサーライト!
かっちゃった〜かっちゃった〜かいたくなったからかっちゃった〜。
これ前にゲーセンでおっさんがひっしに取ろうとしてて、店員さんに文句いってたのまで目撃したのでした。
あかもほしかったけど、クレーンゲームとかちょう苦手だからあきらめてたのね。
そしたらきょう売ってたわけです。さすが秋葉原〜。ゆめがかなう街あきはばら!
1200円はらって、おうちに連れ帰ってきました。うふふうふふ。ちなみにキングテレサもありました。
センサーライトだから光りっぱなしにはならないけど、前を通ったり戻ったりしよう。

そして、ソフマップにいったらモンハンは売り切れていた。
でもダウンロードはできるとのことで、定価でダウンロード用の紙が売っていた。
ダウンロードカードですらなかった。ここですぐにダウンロードできます!ってかいてあった。ひっしだな。

あとコトブキヤにいったら、たまご人間ハンプティーダンプティーみたいな外国人のおっさんが、ツンデレロシアンルーレット逆クッキーとメイドさんの萌え萌えきゅ〜んクッキーとかものすごい笑顔で買ってて、なんか萌え文化すげえなと思った。あと逆ってなんなのか気になった。
そんなかんじで秋葉原まんきつしました〜。いろいろたのしかった!またいきたいですね。