もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

たかおさん

きょうは、高尾山にいってきました〜。おやま。

ケーブルカーにのって、さる園へ。
「ボスザルは、でかいからボスになるのではない。ボスだからでかいのだ。」(さるの飼育係談)
とのことです。深い。
ボスの名前がへんな名前だったのがきになった。でもわすれちゃった。
なんか形容詞だったのはおぽえてるんだけど。
つうか名前が形容詞って。
あと、さるは芸をするとおやつがもらえるんですけど、近くに自分より序列が高いさるがいたりすると、遠慮してやめたりしていた。
そうしないと、あとで上のやつにいじわるされるんだって。
さる関係もむずかしそうでした。

のぼってる途中にたこおった。おたこさん。
なんか、たこの触手のような根っ子の木があるそうで、横にこんなたこの像が。
もはや木よりもたこ像メインみたいになってた。

ケーブルカーでなんとなく往復するくらいのゆるいコースを予定していたのですが、なぜか山頂までいった。
とちゅうで天狗焼というおやつをたべようと思ってたのに、ケーブルカーおりたとこにしかないのね。

ふもとの高橋屋というおそばやさんで、てんぷらそば!
おやまのぼったからつかれたよ〜はらもへったし。
とろろそばと迷ったけど、はらぺこだったからてんぷらそばにした。
MOTHER2のすきなこんだても「てんぷらそば」だったしね。
おいしくいただきました。
おやまもなかなかいいものですね。つかれるけどね。
きょうははやめにねよう。おやすみなさい。