もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

なんぶジェラリーノ

なんぶジェラリーノがあつい。わりと前からあつい。
なんぶジェラリーノ
なんぶジェラートとは、南部煎餅ジェラートを挟み込んだ、岩手県にある「盛岡手づくり村」のオリジナルアイスのことです。
なんぶジェラリーノはそれのキャラクターね。
ざらしです。頭に南部せんべいがのっている。

これのね、イメージソングがとにかくあつい。
なんか聴いてるうちにじわじわくる。そして何度何度もくり返し聴いてしまうんだな。
なんじぇら?イメージソング

ここから試聴?というかフルで聴けます。
CDの通販もしてるみたいですけど、全部聴かせていいのかよ…。

手づくり村まで行って、なんぶジェラートを食べたことがありますが、これがおいしいのよ。
南部せんべいのしょっぱさと、ジェラートの甘さがいいバランスなの。
そして、お店ではイメージソングはかかっていなかった…。
なぜなのか。
しかたがないのでじぶんで歌いながら帰りました。
ぼっく〜なんぶジェラリ〜ノ〜♪(なんじぇらっなんじぇらっ)
みなさんも岩手県に行ったさいには、ぜひ食べてみてね!