もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

どうぶつえんにいってきた

きのうは、どうぶつえんに行ってきました。
八木山動物公園
ひさびさに行ってきた。

リクガメ。でかい。
なんか、柵をこえようとがんばっていた。
じっくり見れば見るほどへんないきもの
なんでそんな固いのしょってるの。

ライオンは、ずっと扉の前を行ったり来たりしていた。
前に来た時もそうだった。
はやくお家に帰ってごはんたべたいのかな?
閉園時間まであと1時間以上あるよ。
メスライオンは、そのようすをごろっとしながら静かに見まもっていた。

やぎ。
その網はなんなの。
飼育係さんに聞いたら、この網に草を入れて、食べるところをお客さんに見せるんですって。
でも今日は、そのタイムはもうおしまいなんだそう。
なのに乗っている。人が見に来たから、草がもらえるかと思って乗っているとのこと。
やぎあほなのー。あほかわいいね。

ビーバーのアッコちゃん。
ずっとプールで泳いではちょっと上がり、泳いではちょっと上がりを繰り返していた。
同じ動作を繰り返すどうぶつの多いことよ。
そのあと、じぶんのおうちに木の枝を持ち帰るというミッションをこなしていた。
いちどに2本とか3本とか運んでいた。
ビーバーって、前足でものをつかんだりできるのね。
最終的には、飼育係さんが残った枝を家に投げ入れて終了。
ビーバー自力でミッション達成できず!
タイムオーバーだったのだろうか。
終了後は、さつまいもをもらっていました。

どうぶつえんは、何度行ってもたのしいですね。
八木山動物公園は、どうぶつの説明パネルとかが、とても力が入っていてよいのです。
どうぶつへの愛がかんじられる。
ぞうさんの足を洗ってるところとかも見れておもしろかった。
おみやげに、黒いうさぎのチャームストラップを買って帰りました。
またどうぶつえんにいきたいな。