もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ジバニャン握手&撮影会にいってきました

本日仙台でおこなわれた、ジバニャン握手&撮影会にいってきたよ〜。

でかい!
出てきたとき、まわりの人も「でっか!」「でか!」とつぶやいていた。
わりと大人の人も多かったです。
参加券をもらって並んでいたら、アカのばんまで来たので、まずジバニャンに向かって手を振ってみたのですが、なんだか反応がないような…。
ジバニャンがでかすぎて、目が合っているのかどうかよくわからない。
そして握手。
ジバニャンの横に立つと、ジバニャンからは完全に死角となるので、ジバニャンは何をされているのかわからないと思われる。
そんなかんじで一方的な握手を決行。これは…!握手という名の暴力になっていないかじゃっかん心配。
隣によりそってはいチーズ!
ジバニャンのおててをぎゅっと握って、いっしょにお写真とりました。
しかしジバニャンの手が…こうなんというか…手ごたえがないというか、なかみが入ってない?握るとすこしへこむような…いやいやそんなわけない。
ようかいのせいなのね。そうなのね。
というかんじで撮影会終了。終わってからまた手を振りましたが、ジバニャンは手をばたばたさせていた。
これは手を振ってくれていたのかな。
ジバニャンとってもかわいかったです。
握手してくれてありがとう。
妖怪ウォッチの映画こんでるみたいだけど、みにいきたいな〜。