もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきた

きょうは、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたよ〜!

ピースケ!ピースケの背中にのりたい!けどむりだった!

ふぁふぁふぁふぁ〜♪どこでもドア〜〜〜!!!
これくぐった。出た!ドアから出たらそこは!どこだというの。

例の空き地の土管。
これにのっておしゃしん撮りたかったけど、だいぶ混み合ってたのであきらめた。
この土管のすぐそばに、どら焼きが売ってたので買ったよ!
ドラえもんの絵がプリントされてるのよ!3種類あった。

おみやげ!
だいぶいっぱい買ってしまった。
だって、マミちゃんのブローチとかあるんだもの。買うでしょ。テレポーテーション!中に仁丹が!!

マンガの原画とか、藤子・F・不二雄先生の使ってた机とか、いろいろ展示されていた。
14時入場で、閉館の18時までいたけど、時間がぜんぜん足りないのね!
こんど行くときはもっと早い時間にせねば。
マンガも読みたいしね。
パーマンの最終回の原画とかもあって、最終回はじめて読んだけど、すごい終わり方だった。
あるセリフがとても印象的で、しばらくそのコマを見つめていた。
パーマンはたぶんアニメでしか見たことがなかった気がする。全巻そろえたいですね。
藤子不二雄先生のマンガは、わりと読んでいるようでぜんぜん読んでいなかったことが発覚した。
ぜんぶ読みたい。
時間がなくて、ミュージアムカフェとかも行けなかったけど、こんどこそはUSO800を飲みたいですね!