もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

消失進行形パズライズ

本日発売の小説!『消失進行形パズライズ』が届きましたよー!

ライトノベルです。
単行本。ラノベって文庫のが多いけど、単行本のもずっしり存在感が大きくていいね!

内容は、同じ髪の色の人が3人並ぶと消える!
リアルパズルゲーム的なお話のようです。
人間パズルってことだね。
なかなかロマンあふれる設定。
誰しも消したい人間の1人や2人いるでしょうからね…ふふふ…。
デスノートのキラばりに、都合の悪い人間を消しまくって、新世界の神になる!
な話なのかと思ったら、主人公はそれを阻止する側っぽいですね。悪くなかった。
わるいのはアカのほうだと言うのかっ!
なんかいろいろ人格的なものが試されているような気がする。
まだ読み終わってないけど、消すか消されるかの緊張感がどきどきする!
のに加え、青春ストーリーとしてもしっかりしている。
キャラ一人ひとりの心情がとても丁寧に描かれております。
個人的には、黄色の髪の『横井黄衣』がお気にいり!
発言がだいぶいかれてておもしろいのね。
『消失進行形パズライズ』とてもおすすめなので、みなさんも読んでみてね〜!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ