もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

きょうのどくしょ(ふちなしのかがみ)

こないだ行った温泉旅館のライブラリーコーナーで見つけた本がひじょうにおもしろかった。
温泉旅館で読みふけってしまいました。
温泉に入りに来たのか、本を読みに来たのかわからないことに。
というわけで、帰りに本屋さんに寄って買ってきました。

辻村深月さんの『ふちなしのかがみ』。
短編集なのかな?
1つ目のお話の「踊り場の花子」まで温泉旅館で読んだのですが、ちょうこわい!そしてちょうおもしろい!
もうこれだけで買うのを決めました。
まだ2つ目の話を読み終わったところ。
辻村深月さんの本は3冊くらい読んだことがあるけど、やっぱりおもしろいですね。
最後にお話がつながったりするんだろうか。
思わぬところで、いい本に出会えてうれしい。
続きも読むのがたのしみです。