もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

FF3プレイ日記(浮遊大陸の外は…)

FF3プレイ日記です。
きょうは、飛空艇で今まで冒険していた浮遊大陸から飛び出してみた!
そうしたら、な、なんと…外の大陸は大地震の影響により、海の底に沈んでいたのだ!
びっくり展開ですね。まさかこうくるとは…。
ほぼ海の世界を飛空艇で飛び回っていたら、小さな小島にとまっている船を発見!
水の巫女を連れて、水のクリスタルを元に戻しました。
そうしたら、海に沈んでた大陸が浮き上がってきたよー!
これで新大陸を飛空艇で冒険できる!と思いきや、なんか飛空艇に鎖をつけられて、ここまでしか動かせないんですけど。
こんなことをするふざけたやつは誰だー!
ゴールドルってやろうか!
ということで、金ぴかの館にゴールドルをしばきに行ってきた。
ついでにシーフにジョブチェンジして、お宝も奪ってきてやった。ざまあ〜。
ゴールドルが隠し持ってたクリスタルも取り戻そうとしたら、やけくそになってバラバラにされてしまった!
ふざけやがって。
でも、飛空艇の鎖の鍵を手に入れたので、また前みたいに乗れるようになりました。
とりあえずは、いろいろ飛び回って探検したい!
サイトロでなんとなく周辺地図を把握しつつ。
世界地図がほしいところですね〜。
あるのか知らないけど。
まだ試してないジョブもいろいろあるし、わくわく冒険とまらない!