もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ひさびさに逆転裁判はじめました

逆転裁判のアニメを毎週みています。
原作ゲームはだいぶ前にプレイ済みでしたが、お話をだいぶ忘れているのもあり、アニメもとてもたのしんでいる。
いよいよ1の最終エピソードの『逆転、そしてサヨナラ』。
「DL6号事件を忘れるな」
さ、サユリさん…!
アニメをみていたらもう辛抱たまらなくなった!

GBA逆転裁判を出してきました〜。
もうやっちゃう!
もうわたしがナルホドくんになる!
誰も止められはしないの…!

いきなり『逆転、そしてサヨナラ』をやろうかとも思ったけど、やっぱり『初めての逆転』からだよな…。
というわけで、はじめからプレイしております。
やっぱりすごくおもしろい〜!
読ませるテキスト、わかりやすく斬新な法廷システム、テンポのよさ、セリフのキレ、演出、大胆なトリック!
どれをとってもすばらしい。
アドベンチャーゲームの最高峰だよな〜。
すべてのエピソードが最後につながっていくこのカタルシス…!
15年ぶりくらい?にプレイしてるけど、色あせないおもしろさ!
さすが逆転裁判ですな〜。
ひさしぶりだから細かいところをけっこう忘れてたりもする。
『逆転姉妹』のボーイはアニメではカットされてたんですね。
すごくいいキャラだったからざんねんでならない。まあ忘れてたけど。
時間の都合とかもあるし、いろいろしかたないのかもね。
いまは『逆転のトノサマン』を攻略中です。
ここは探偵パートのマップ移動がちょっと複雑だよね。
しかしおもしろすぎてやめどきがわからない〜!
この調子でどんどんすすめてしまおう。
またよふかしがとまらないね〜。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ