もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』発表!

E3で、2017年に発売予定のゼルダ最新作の新情報が公開されましたね〜!
タイトルは、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
ロゴが初代ゼルダのとおんなじだ〜!これは高まる!


紹介映像や、E3ツリーハウスライブのようすがこちらにまとめられているので、まだ見てない人はぜひ!
いろいろ映像みていましたが、見事に「ゼルダのアタリマエ」が見直されてますね〜!
こんどのリンクさんは、木に登れる!崖も登る!
そして食材を集めてお料理!
次回作では草を刈ってもハートが出ないので、お料理を作って食べて回復するようです。
ずっとお料理できたらいいなーと思ってたので、これはうれしい!
何度もクラニンアンケートに書いたかいがありました!
みんなお料理したいと思ってたのかな〜。うれしいね。
そのほかにも、お洋服を着替えたり、雪山など寒いところではあったかい服に着替えないとハートが減っていったり。
草に火をつけて燃やしたり!放火魔リンクさん!
ボコブリンのキャンプを爆破したり、高いところから岩を落としてボコブリンをころしたり。さらにボコブリンの武器をうばったり。
一体ボコブリンが何をしたというの…。
こんどのリンクさん蛮族すぎる。
オープニングらしき映像では、リンクさんがコールドスリープから目覚めているような場面があり。
青沼さんのインタビューから推測すると、時オカから100年後の世界っぽいですね。
そうなってくると、これは時オカのリンクさんと同一人物なのか?
この古代遺跡のような建物や、人気がない感じとか、想像がふくらむ!
時の神殿のような建物もありますね。
謎の老人がいたりするから、人類が滅亡したわけではないようだけど。
ゼルダ姫はどうなってるんでしょうね…この謎の声はやっぱりゼルダ姫なのかな?
100年後のゼルダ姫…時オカのゼルダ姫の孫とかひ孫とかなのだろうか。
シーカーストーンのような謎の装置も気になる。
あああ〜〜はやくやりたい!!
いますぐやりたい!!
いますぐE3会場に駆け込んでゼルダがやりたくてやりたくてしょうがないんですけどどうするのこれ。
はやく日本でもゼルダ体験会やってください。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ