もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ガルパンをみて戦車を作ることにした(はじめての戦車プラモ作成日記 後編)

はじめての戦車プラモ作成日記、後編です。
タミヤの『ソビエト陸軍のT34/76戦車』を作っております。

戦車の上の部分ができました。
ドライバーズハッチは接着剤でくっつけない。
わりとぼろぼろとれるね。
アンテナをつけ忘れていたので、あとでつけました。
アンテナの作り方ていうのが、熱して引っ張って伸ばすとか書いてあったけどよくわからないのでそのままつけた。

砲身もできた。
上下にうごく!わああ!

砲塔上板。
この下についてるちっちゃい輪っかみたいなのが細かすぎて、くっつける時はげそうだった。
むりむり手でつけました。
ピンセットが必要なことがよくわかった。
あとこのパーツ小さすぎて、くしゃみとかしたら二度と見つからないレベル。
開け閉めしたいから、フタはくっつけない。
ひっくり返すとぼろぼろ落ちる。
こんな感じでやってるけどいいのだろうか。

砲塔できた。
うおお!戦車っぽくなってきた〜〜。

キャタピラをはめます。
まずは輪っかにして、接着剤でくっつけて乾かします。
うずうず。はやくはめたい!
しかしこのキャタピラがきつくて…接着したホイルが取れてまたつけたり大変だった。
なんとか両方はめました。

とうとう完成〜!!
わたしの!わたしだけの戦車が!!できたんだよ!!!

正面!

上から!

後ろ姿もすてき!

ぎゃあああ!こっちむいた!!
この顔がとってもかわいい!
うわあ〜〜!!
わたしの戦車!!!
はじめて作ってみたけど、とてもたのしかった!
しかもほぼ初プラモでした。
カチューシャをうたいながら走らせてみたり。たのしい!
床をすべらせてもキャタピラがあんまり動かないけど、こういうものなのかな。
塗装とかはよくわからないので保留だけど、とりあえず完成です。
この戦車を連れて、おさんぽにでかけたいですね〜。