もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
2009年12月3日発売予定

どんどんきますな〜任天堂
かなりやるきですね。クリスマス商戦。
しかも据え置きハードではひさびさの横スクロールマリオ!
ヨッシーもでますしね。
4人対戦+協力プレイもできるそうで、ゲームが苦手な人にもやさしい仕様ですね。
たしかオートクリアモードもついてるんだっけか。
オートクリアモードについては賛否両論あるみたいですけど、
途中で積んでクリアできなくて、ずっと気にしてしまうよりはいいような気もするな。
自力でクリアしたい人は使わなければいいわけですし。

公式サイトでオープニングムービーのようなものを見たのですが、
このあっさり感がマリオですよな〜。
ピーチのお誕生会にまねかれたところ、バースデーケーキの中からクッパJrと手下たちがとびでてきてピーチをさらっていくのですが、まあいつものあれですよね。
ピーチはスマブラなどでの活躍をみる限り、さんざん言われていることですが、わざとさらわれてるわな。
そこのところはもうしょうがないよね。話すすまないもんね。
今回もひげの兄弟のがんばり物語がはじまるわけですね。
プレイキャラは赤緑兄弟と、青黄キノピオなのか。
どうでもいいけど、キノピオってピノキオと言い間違いがちですよね。
何回も言ってるとなんかどっちが当たってるのかよくわからなくなってくる。
これもクリスマスプレゼントにもらえたらうれしいと思うので、
プレゼント候補のゲームのひとつになるとおもわれます。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html