もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

マリオWiiぷらす

さきほどの日記のつづきです。
はじめはニューマリオWiiででるのね横スクロールなんだふーん、という感じだったのですが公式サイトをみていたらなんだかもりあがってきた!
まずテーマ曲がいいですよね。
DSのニューマリオと同じ曲なのかな。
途中ではいる、ほわっほわー(と聞こえる)の部分がとくにいい。
しかもこの部分で曲にあわせて敵がこちらをむくんですよね。ノコノコとかが。
かわいいですよね。そのあと踏むけど。
4人まで協力プレイできるとのことですが、ステージの途中からでも、いつでも人数の変更ができるというのもいい。
最初ひとりではじめて、途中でここ難しい!と思ったらすぐに助けてもらえるわけですよね。
ステージの最初からやりなおさなくていいわけだ。
親切システムですね。
あと新しいアクションのプロペラマリオもきになります。
マントマリオに近い感じだけど、リモコンを振って直感操作っていうのがポイントなんだろうな。
ひげ兄弟よりもパッケージにのってるキノピオのほうがプロペラつけたときかわいい予感がします。
ひとりプレイでもキノピオえらべるのかな。
ヨッシーは今回はのりものとしてしか登場しないのだろうか。
なんとなくプレイキャラとしては無理くさいですよね。
ヨッシー好きとしてはヨッシーを使いたいけど、今回はしかたがないかな。
でるだけでよしとしよう。
難易度はかんたんめなのかなと思っていたら、「アクション得意な方へ挑戦状!プレイしごたえのある内容もいろいろと盛り込みました」とあるので、やりこみ要素も期待できそうです。
アクションゲームはにがてなのでたぶんできないですが…。
12月はほしいゲームがたくさんでるので、どれを買おうかなやみますね。