もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

サイレントヒル3日記

サイレントヒル3 (コナミ殿堂セレクション)

サイレントヒル3 (コナミ殿堂セレクション)

きのう、サイレントヒル3をおともだちとやりました。
操作はおまかせして見ていたのですが、まるでじぶんがやっているかのようだったのでプレイ日記?のようなものをかきます。
途中までですが、ネタバレたくない人はみないでね。


いままでサイレントヒルはやったことなかったのですが、まずOPがすごい。
きもいぐろいこわい。きもいぐろいこわい。
なんか曲とかすでにこわい。悲鳴みたいなのとかうめき声みたいなのも聞こえるし。
はじまる前におトイレいきました。

そしてはじまった。

主人公は女の子のようです。

遊園地のようなところからスタート。
暗い。どうやら夜みたいですね。
しかしここは遊園地ですから、きっと楽しいに違いない。
なんかそこらへんにうさぎの着ぐるみがごろごろころがってるけど。
そしてそれらはよく見ると血にまみれているような気もするけどきっと気のせい。
とりあえずジェットコースターにでも乗っていっちょ盛りあがりたいですねーと思いつつすすんでいくと、こんなようなのがあらわれました。
こんなようなの
   ↓

ぎやあああああああああああ
殴りつけてくる!!!
ひゃああああああああああああああ
し ん だ

ここで目がさめた。
なんかハンバーガーショップのようなところにいます。
夢をみていたようだ。
夢オチかよ!と思っていたところ、ふつうに話がすすんでいるようだ。
これは一回死なないと進まないあれか。と思いちょっと安心。
店の名前はハッピーバーガー。
知らないおっさんに話しかけられるが、お父さんと約束があるらしい主人公のへザーちゃんは不審者から逃げるべくお店を出るのでした。
ハッピーバーガーから出てしまったな。
あーあ。
でなければいいのに。
この先ひどいことになるような予感しかしない。


つづく