もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

サイレントヒル3日記 2

前回のサイレントヒル3日記のつづきです。
けっこう適当に思い出しながら書いているのでなんか違うとこあったらすみません。
あとネタバレ注意。


不審者のおっさんから逃れたへザーちゃん。
最近変な人多いからね。気をつけてね。
でもさっきのおっさん「君の生い立ちについて大事な話がある」とかなんとか言ってたけど罠に違いない。
トイレにいこう。
トイレの鏡に赤いへんな魔法陣のようなものが書いてあります。
調べたらセーブできたんですけど。
なんだこれは。
へザーちゃん「これは魔法陣?何か見たことがあるような…でもここじゃなくて祭壇に…でもなぜ私そんなことを知ってるの?」
とかひとりで謎のことをしゃべりまくっていた。
なんだーーーーへザーちゃんちょう怪しいんですけど。
なに、へザーちゃん魔女っ子フラグ?
自問自答はやばいだろう。

ショッピングモールをうろついてると、ブティックがありました。
女の子ですからね、お洋服みたいですよね。入ってみよう。
誰もおらーず。
なんか床に銃が落ちてるんですけど。
なんのためらいもなくそれを手に取るへザーちゃん。
???
へザーちゃんちょっとおかしい子?それともお国柄的なものなの?そういうもん?
とか思ってたら、こんなんがあらわれたよ。


やっぱりな。
そんなん手に取るから。そんなん取ったらフラグ立つっつうの。
常識的に考えてそこはスルーだろ。
しかしこのきもさはなんだ。
この現実ッ!お断り!!!
ということで、1発撃ち込んだら死にました。
意外とあっさり。
限りなく人型だったのが何か余計に怖すぎた。
死体もそのまま残ってるし。
脱出だー脱出だー。

つづく