もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

バナナ王子

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

シレンジャーのみなさんに悲しいお知らせがあります。
DSで発売予定の今度のシレン最新作「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ」では、バナナが仲間になるようです。
なにを言ってるのかわからないかもしれませんが、バナナです。
バナナ王子。
まあタンスも仲間になったことあるわけだから、バナナごときで驚いていてはいけないのかもしれませんね。
しかし。
回復アイテムもバナナになるようだ。
なになに、南の島が舞台だから?ふーんなるほどねって通るのかそんなの。
「バナナを食べて大冒険!」とか公式サイトに書いてありますけど、ドンキーコングかっつうの。
サルかっつうの。
おにぎり食わせろ。
チュンソフトちょっとふざけすぎじゃないのかこれ。

なんか新システムに「技」とかもあるようですが、これもどうかな。
巻物の効果とかぶってたりしないのかな。
巻物だけでいいんでないのか。
ゲームバランスとかめちゃくちゃにならないか心配です。

新要素のひとつの「扉」とかもどうかな〜。
モンスターハウスで扉が閉まって閉じ込められるとか。死ぬんでないんですか。
ここらへんもだいじょうぶなのかな。

なんだかネガキャンみたいなことになってしまいましたが、シレンシリーズはとても好きなだけにいろいろと心配になります。
おもしろいといいんだけどなー。
とりあえずまだ様子見かな。


不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/