もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

530エコシューター

任天堂のホームページに行ってみたら、下のほうにへんなのがあった。
530エコシューター。
ごみぜろエコシューターって読むらしいんですけど、なんだこれ。
WiiWareのようです。
1000ポイントなのか。
どんなゲームなのか見てみたところ、ごみをひたすら撃ちまくるらしい。
えーとなになに、主人公はオッサンで、宇宙人が地球にせめてきたのでごみを撃ってリサイクルするの?
だめだ何回読んでも頭にはいってこない。
まあ設定なんてどうでもいいだろたぶん。
テーマ曲もきけるのですが、これ後からじわじわくるね。
えこしゅ〜た〜〜(すてろ)えこしゅ〜た〜
ちょっと気になるところです。


530エコシューター公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/w6bj/index.html