もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

きょう!マリオ

New スーパーマリオブラザーズ Wiiかいました。
ゲオで5220円だった。
お金ないのに買ってしまった!
だって一般人的にはしかたがないであろう。
赤いパッケがかわいいですね!
レジに持っていく時テンションあがった。
さっそく2人プレイやってみました。

ひとりめはマリオ、2人めからは緑の人、キノピオ青、キノピオ黄から選べます。
キノピオかわいいのでキノピオ青にしてみた。
1−1のさいしょのとこはファミコンの1−1とおんなじですね。
クリボーふむ時ちょっと緊張しました。
ファミコンの時にここで何度も死んだ記憶がよみがえるのですね。
ふたりでやると、ジャンプして着地するとことかにいられるとじゃまだったりする。
でもまあそれも「おまえどけよー」とか言いながらやったり楽しいです。

ふつうに落ちて死んだりしました。
最初は操作になれないから何回か死んだ。
操作性が悪いわけじゃなくて自分が悪いだけだというのがはっきりわかるのがすごい。
敵もかわいいですね。
ノコノコなんかは音楽にあわせてこっちを見たりおどったりします。
ただしハンマーブロスてめーはダメだ。
せっかくとったヨッシーがにげたでないの。
ブロスのハンマー食べれるんですよ。ヨッシー
でもだめだった。
べろのばしてがんばって食べようとしてたらハンマー当たってにげた。
おいかけたけどすぐ穴あいてたので落ちました。
せつないよヨッシー
なげいていたら一緒にやってた人に黄色いヨッシーもらったのでのってたらまたにげた。
にげにげヨッシーです。

いろいろかきましたがとてもおもしろいですよマリオ。
迷ってる人は買いだな。買い。
ヨッシーにげるけどね。
そんなかんじでまた明日もやろうと思います。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)