もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

きょうのWii Fit Plus

きょうはひさしぶりに、Wii Fit Plusをやってみました。
本当は毎日やらねばならないんですけどね。
ちょっとかぜぎみだったのでお休みしてた。

レーニングをしてみたんですけど、1こづつやるのもめんどいのでいつも「おすすめメニュー」をやっています。
おすすめメニューは生活改善、メタボ予防、若さを保つ、美しいスタイルと4つの項目にわかれていて、
そこからさらに3つの項目にわかれ、それぞれトレーニングが3つづつのセットメニューが組まれています。
生活改善→ストレス解消・快眠→腹式呼吸、太陽礼拝、足踏みパレード
のようなかんじです。

セットでやるとカロリーも1度にたくさん消費できていいです。
今日は「ストレス解消・快眠」と「ヒップアップ」「冷え性改善」「たるんだお腹を引きしめる」の3セットをやってみました。
「足踏みパレード」がお気に入り。
でもリズムに合わせて足踏みするのけっこうむずいですね。
「パタパタ飛行」は鳥の気持ちがわかります。
鳥楽なようにみえてけっこうしんどい。

あとはそれと別にお気に入りの「リズムカンフー」と「ジャグリング」もやりました。
カンフーはたのしいなあ。
足上げると気にもたつきぎみ。
ジャグリングはボールに乗りつつお手玉するから両方気にしないといけなくてたいへん。

今日の運動貯金は30分。
しかしこれだけやったのに消費したのは73キロカロリーですよ。
なになに、食べ物でいうと「ワイン1杯ぶん」なんですか。
なんだーーーーー。
こんだけやったのに。
冬なのに汗かいたというのに。
ダイエットきびしい。

それではおなかすいたのでおやつにロイヤルケーキたべます。
おそらく確実に消費したカロリーオーバーするけど。
ぜんぜん運動しないよりいいでしょ。
それに代謝もあがってるだろうし。
ケーキもすぐに消費するわな。
いただきま〜す。

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

Wiiフィット プラス (ソフト単品)