もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダのいろいろおたのしみ要素

きょうは「ゼルダの伝説大地の汽笛」の本編に関係ないおたのしみ要素についてご紹介します。
個人的にはむしろこちらのほうがメインといってもよい。

<スタンプラリー>
各地にスタンプ台があるのですが、もらったスタンプ帳に押していって集めるのがたのしいです。
たまにスタンプ帳を開いて「こんなにあつまったな〜」とにやにやしたりしている。
スタンプの絵柄もいろいろで、インクの色も違っていてかわいいです。
集めるの好きな人にはたまらぬですね。

<うさぎ集め>
うさぎはそこらへんを汽車で走っていると、タルの陰にかくれていたりする。
汽車についている大砲でそれをぶち壊すとうさぎ捕獲モードに。
タッチペンで網を操作して制限時間内にうさぎを捕まえる、という流れです。
たくさん捕まえるとなんかもらえるようす。

<懸賞>
お店に懸賞ハガキが売っているので、それを購入してポストに入れて応募する。
ハガキは10枚組で100ルピー。
1,3,5,10枚に分けて応募することができる。
1日に出せるのは20枚まで。
たくさん出せば出すほど当選する確率は上がるみたいです。
賞品(おたから)は毎日変わるのかな?
当選発表は1日1回みたいなので、時計操作しないとけっこうきついかも。
当然しませんけどね!

<汽車のカスタマイズ>
汽車のパーツを変えて自分の好みに汽車をカスタマイズできます。
ある場所に行くと、集めたおたからと交換でパーツがもらえます。
まだ手に入れていないパーツはシルエットになっていて、交換するまでどんなのかよくわからないのもドキドキでよいです。
ふわふわシリーズをあつめたいです。
たぶんケーキなんだと思うんですよね。ふわふわシリーズ。
ほしいけどおたからが足りなくてもらえない。

すれちがい通信
ゲーム中に入手したおたからを交換できるもよう。
おたからはソフトによって手に入りにくいものもあるみたいなので、すれ違い通信で交換したりして手に入れたいものです。
ドラクエのようにいくかどうか。
明日さっそくやってみよう。


いまのところこんなかんじでしょうか。
もっと進めたらあたらしいおたのしみ要素がでてくるかもしれませんね。
とりあえずお話を進めながらまったりとおたのしむ予定。
なんか集めたりするのとてもたのしいですよね。
こころおどる。
前作の夢幻の砂時計よりもおたのしみ要素ふえてうれしいです。
おたのしむぞ〜。