もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

竜退治はもう飽きた

竜退治はもう飽きた!
メタルマックス3の公式サイトがオップンしてたんですね。
http://metalmax.info/index.html
DSで2010年夏発売予定!これはたのしみ。

キャラデザがなんとなくいまふうなので、あーあメタルマックスも変わっちまったのかなーとか思ってたのですが、主人公の説明「生きかえった死体」って。何も変わっちゃいなかった。
しかも「ゲームの特徴」のページあけたら、「メタルマックスといえばクルマ!」って。戦車が載ってます。
戦車とかいてクルマってことなんですよねわかります。しかしいきなりそんな。一見さんはおことわり〜感はんぱないな。やりたい放題だな。いいぞもっとやれー。
それと公開されたWANTEDモンスターにショベルカーが!!!
ショベルカーふぁんとしては盛りあがらざるをえん!
でもこれ倒すのかー。乗りたいなー。のりたい。倒してのりたい。のらせろ。

今回も仲間にわんちゃんがいるようですね。べろでてる。かわいい。
なぞのステータス「けづや」は今回もあるのだろうか。
戦車だけでなくバイクにも乗れるようだけど、ゆめひろがりますね。でもすぐぶっ壊れそう。パトカーみたいなのもありますね。逮捕したいね。
シャシーのカラーリングも変えられるなんてー。いいねいいね。オレンジの野バスとか連れたい!

女の子キャラもかわいいですね。
前作のはなんというか、自分のこと「あたい」って呼んでそうなかんじだったからね。というか呼んでたっけ。
今回のは黒髪ですからね!前のやつはソバージュ?みたいなのだったからね。
かなりいまふうになっているからね。その点でも期待ですよ。
でもキャラてきには絶対おかしいことになっているはず。あかはだまされないからな。前の女子はいきなり死体での登場だったからな。だまされないからな。
ムービーもみれます。竜退治はもう飽きた 2010版。なつかしきジャイアンボイス。「竜退治はもう飽きた!どうだー!みんな!!」すばらしい迫力。だれもさからえない。復唱します。

3発売にさきがけて、1が4月27日にバーチャルコンソールででるとのことで。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_mmx/index.html
500Wiiポイントファミコンですからね。それにしてもやすい。
この機会にやっておきたいところです。ゲームバランスものすごく悪そうだけど。

あと新キャラのヌッカさん(筋肉質のこわもて元ソルジャーでお姉言葉)がツイッターをしているようですので、フォローしてあげてください。

※VCの発売日が間違っていたので修正しました。ごめんなさい。

D