もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ニンテンドッグスにっき

きょうは、しばらく放置していたニンテンドッグスのおうちにひさびさに帰ってみました。
とてもひさびさだったので、メロタン(コーギー)家出してないかどきどきしながらおうちに入ると、メロタンおった。
ペコペコカラカラでとてもよごれている。ごめんねメロタン。
ミルクとウェットフードをあげて、もこもこシャンプーとブラッシングして、ピカピカメロタンおなかいっぱい。
おさんぽにも行きましたよ。ひさびさのおさんぽなのにうんこしなかった。だいじょうぶなのかメロタン。メロタンのおけつが心配です(肛門てきな意味で)。

そしておもちゃなどでメロタンとあそんでいたら、そろそろおともだちがほしいんでないかな〜と思いついたので、さっそくケンネルへおむかえに。
シェットランドシープドッグのわんちゃん(おす)を連れてかえってきました。性格は怖いもの知らずとのこと。

メロタンがコーギーで短毛なので、もう一匹飼うとしたら長毛がいいかなと思ってたのね。
おなまえはずいぶん考えて、「トコッティー」にしました。トコトコトコッティー
さんぽにいったらまだあんまり長い距離いけないのね。すぐ帰ってきたけどうんこしたよ。

さっそくショップにいって、長毛タイプ用のシャンプーとブラシを買いました!はやくよごれないかな。
トコッティー、これからメロタンとなかよくしてね!