もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

まぼろしのポケモン「ビクティニ」

ポケットモンスターブラック・ホワイト」でまぼろしポケモンがみつかったようです。

名前は「ビクティニ」。
図鑑ナンバーは000。No.000のポケモンはシリーズ初とのこと。

ポケモン公式サイト

>9月18日のソフト発売から1ヶ月の期間限定で、ゲーム内でビクティニに出会えるようになる特別な道具「リバティチケット」がプレゼントされる!
とのこと。

発売から1ヶ月限定とか、中古対策もばっちりですね。もうちょっと待って少し安くなったら買おう、というようなあまい考えではまぼろしポケモンを手に入れることはできないのであった。
まあどちらにしろ発売日に買いますけどね。ポケモンは下がらないし。

ビクティニちゃんですが、あたまがVになっててピースまでしてますが、いったいどんだけビクトリーなのかね。

店頭予約開始は7月31日(土)からとのことです。おみせにごーごごー!