もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンにっき(PDW編)

今日ははじめて「ポケモンドリームワールド(PDW)」というのをやってみました。
ずっとメンテナンスしてて、きのうやっと復帰したということでやってみた。
きのうはすごく混んでいたようだったので今日の14時ごろいってみましたが快適にプレイできたよ!
うちのどりまちゃん(ムンナ)をDSでねかしつけて、インターネット上のサイト「ポケモングローバルリンクPGL)」にあるPDWへ!PDWには時間制限があって1日1時間しかプレイできないとのこと。
森をおさんぽしてたら旧作のポケモンがいろいろでてきた。なかよくなるにはミニゲームであそぶんですね。
ペリッパーがとぶゲームとか、ホエルオーの水しぶき風船取りゲーム、アイス作りゲームといろいろやりました。
アメタマモンジャラナゾノクサ、オタチとなかよくなったよ!
そして森の一番奥に行くと1本の大きな樹が。そこでお願いをすると1匹だけDSに連れて行けるようです。
1匹だけか〜ということでずいぶん迷ったけど、アメタマにきめました。
そろそろプレイしはじめて1時間経つので、森で見つけた木の実を畑にうえてPDWを終了。
それからDSでねむらせていたどりまちゃんを起こし、ハイリンクの森へ。ボールを投げてめでたくアメタマゲットだぜ!
ちょっといろいろ複雑だったけどとりあえずひととおり無事にできたようでよかった。次PDWに行けるのは24時間後とのことです。今日うえた木の実、明日には育ってるのかな〜。