もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」

奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」がとても気になる。

気になるところはたくさんあるのですが、まずなんで伊達政宗が2人いるのか。漆黒の伊達政宗ってなんだ。現代に蘇った?伊達者の心意気を届ける現代のヒーロー??マントの裏地が水玉模様なのもスルーできない。
そして伊達武将隊カフェ。「DUCCA仙台東口店 伊達武将隊cafe」って書いてあるのですがいつからそうなってた。
伊達武将隊メニューなるものがあるみたいです。定期的に伊達武将隊も登場!とのこと。もしかしたら普段見られないステキな一面をみることができるかも、ってなにがみれるんだ一体。これはまじで気になるでござる。

さらにね、きのう八木山ベニーランドで新作ダンスを披露したということで。
新演武・・・ダンスはいかがかな???(動画あり)
なんだこれまじでおもしろすぎる。このクオリティがやばい。歌がないのも逆にじわじわくる。しかし、せっかくだから殺陣とかもやればいいのに…でも全員味方だから戦えないですよね。設定てきに。敵グループもつくってみたら。さらに、
>この新演武のダンスをご一緒に披露する方々いらっしゃいませんかな?
ってなんか参加できるう〜〜〜〜!これは参加か?仙台城址で練習か?

グッズなどもあるみたいですね…手ぬぐいと写真入り絵葉書か〜。なんとも良心的なおねだん。
伊達武将隊スケジュールによると、とりあえず仙台城址に行けばおもてなししてもらえるようです。全員いたりいなかったり。スケジュール要確認!DUCCAには基本的に19時に来るようですね。
これからの予定としては、11月6日南陽市菊まつり戦国フェスタへ出陣、11月7日秋の火災予防運動防火パレードに出陣、11月9日「仙台鍋まつり」への出陣、11月10日松島にて「紅葉ライトアップ」へ出陣と…毎日いそがしそうですなあ〜〜。
11月の予定はここで詳しくみれます→十一月のお役目ちょっとだけじゃ!

これはやばいな。ちょっと見てみたい。武将口調がけっこう適当なのもゆるいかんじで気になりますね。「ありがとうでござる」ってどうなんでござるの?あーやばいもりあがってきた。これは見に行かなくてはならぬでござる〜。

※写真をとるときの掛け声が「ずんだ餅!」とのうわさでござる。