もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

八木山ベニーランド

仙台には、ベニーランドなる所があるらしい/ニュー速クオリティ

八木山ベニーランドの歌をしっていますか。
八木山ベニーランドとは、仙台にある遊園地のことです。
仙台に住んでいる人は1度は行ったことがあるはず。そして幼いころかならず八木山ベニーランドのCMの歌をうたっていて、さらに替え歌もしてるはず!
オリジナルとアイマスバージョンお好きなほうをどうぞ!

CMオリジナル

アイマスバージョン

ヤンヤンヤヤ〜やぎやまの〜〜♪
あらためて聞いてみても、頭にずっと残るひじょうにいい曲ですね。
気になって作曲した人のことを調べてみたら、なんとものすごい人であった。
越部信義wiki
童謡の「おもちゃのチャチャチャ」を作った人でした。まじか。
さらにアニメは鉄人28号、パーマンサザエさんドラえもん…。はたらくくるままで!
これはすごい。なるほどいい曲なわけですね。なんで八木山ベニーランドの歌をうたっているとこんなにもテンションが上がっていくのかわかったような気がします。
このCMソングのCDは八木山ベニーランドで買えるようす。ほしい。歌をうたっている天地総子さんのCDにも入っているようです。
さあごいっしょに。はず〜むよ〜はね〜るよ〜〜っこ〜ろが〜!る〜!よっ!